東証一部上場

東京の屋形船予約ポータルサイトの案件詳細

案件名

成約済  [S-4786] 東京の屋形船予約ポータルサイト


売却希望価格

38,000,000

アピール内容

安定収益のあるポータルサイトとなります。
譲渡対象になるサイトは計3サイトございます。

ジャンルに特化しており、ぐるなびが撤退した領域で、古いものですとサービス開始から2年半ほど運営しております。

業界が特殊で、料金が事前に確定することから代金は基本的に前払いで回収。
自社で前受けで徴収して手数料を引いてクライアントに支払う為、キャッシュフローが良く、未回収のリスクがありません。

成果地点を予約完了にしており、手数料は2,000円~20万円になります。
1件あたり平均すると5万円ほどの手数料をクライアント様から頂きます。

最も大きな特徴が、広告費をクライアントに負担してもらっている点です。
その為、経費のリスクなく事業を運営することが可能です。

これまで他の事業の片手間で運営を行ってきました。1人で事業の運営が可能です。

当社は土日を完全に休みにしていた為、土日を稼動させ、選任の担当者を置くことで、より収益を確保する事が可能です。

日々の業務は、会場を探している企業担当者からのお問合せに対し、ご希望に沿った会社を紹介し、予約を代行。後日、手数料を引いた金額を参画企業に支払うという流れになります。

必要な設備はPCと電話があれば十分対応でき、やりとりはメールと電話で完結します。

当事業は、競合他社を徹底して調べ”勝てる確信”を持って参入しました。
真似をされても問題ない城壁を築く事も可能です。現在は、粛々と事業を進めております。
伸びている最中での売却理由は、人員の問題です。
他の業務の片手間で継続するには難しい規模に成長してきましたので、拡大する意思を持つ企業様に引き継いで頂ければと思い売却する事にしました。

伝統文化として東京に根付いており、業界水準の価格が20年以上守られており、商品単価の下落リスクがありません。但し、片手間で運営してきた為、より伸ばす為の対策は必要です。

実際に購入に際して有効な施策はお伝えして引き継ぎます。

本気で取り組む!という覚悟があれば1年半~2年以内に回収頂けます。
新規事業や安定した売り上げを確保したい企業様向きの案件です。


アクセス数 月間PV

5,857PV

月間UU

1,510UU

会員数

0

訪問者の客層

30代・40代男性 /50代~


損益 月間売上

4,442,286

売上原価

2,913,121

販促費等

0

人件費

200,000

サーバー費

2,000

その他費用

0

月間費用

3,115,121

営業利益

1,327,165


その他の
基本情報
Webサイトの種類

ポータルサイト /マッチングサイト /比較サイト

カテゴリー

旅行

主なコンテンツ

屋形船の比較に関するランディングページ

運営開始時期

2015年 06月

運営者

法人

運営人数

1人

作業内容

メール・電話対応、予約手続き

プログラム

PHP

データベース

MySQL

運営に必要な技術

必要な知識は船宿さんの特徴についてです。


売却情報 譲渡対象物

ドメイン /コンテンツ /取引先との提携移転

売却理由

成長に伴い片手間で運営できなくなった為。

登録日 2017-04-18
閲覧回数 13,845件

この売却案件の購入を検討される方は、下記のボタンから情報開示をお申し込みください。

※[S-4786]東京の屋形船予約ポータルサイトは成約済みです。

その他の新着案件もございます。案件一覧はこちら

会員様限定のWEB上に掲載していない「非公開案件」もございます。
新着案件やオススメ案件も随時ご紹介中!お得な会員登録はこちらから

会員登録(無料)はこちら


弊社からご提出させていただきました書類、データファイル、電子メール、WEBサイト等に表示された情報などすべての内容は、 WEBサイト購入の参考となる情報の提供を目的としたものであり、その正確性等を弊社が保証するものではありません。 購入後の収益・アクセス数・会員数の減少等の様々なリスクも十分に考慮した上で、お客様ご自身の責任において、購入のご判断をなされますようにお願いいたします。 尚、WEBサイト購入後は、当該WEBサイトの運営・管理、収益の増減等、当該WEBサイトに関する一切の事情について、弊社は、一切責任を負いかねますのでご了承ください。

最新M&Aニュースや売却案件情報をメールでお届け(無料)

閉じる