2013/04/01   成約インタビュー

【ご成約アンケート】売却事例:日本最大規模のペット系ソーシャルメディア 3サイトセット

 

 

 サイトM&A by GMO では、ご成約したお客様にアンケートのご協力をいただいております。

お客様からいただいた貴重なご意見をご紹介いたします。

 

 


エスキュー

 

売却者様:株式会社エスキュー

 

案件:[S-3974]日本最大規模のペット系ソーシャルメディア 3サイトセット

 

インタビュー:取締役社長 宗景梨香 


 

貴社の事業内容について教えてください。

ソーシャルメディアを中心としたWEB制作及び開発、各種WEBサービスの運営代行、メディア運営、プロモーション支援を行なっております。

 

サイトを売却しようと思ったきっかけを教えてください。

各WEBサイトの営業にリソース不足であったことと、本業であるWEBデザインや制作案件へ注力せざるを得ない事業環境であったことにより、売却することにいたしました。

 

WEBサイトのご登録手続きや資料作成において、大変だった点や分かりづらかった点はございましたか。

登録手続きについては特にございませんが、損益計算書作成において、今回売却するサイト分だけ実績を切り分けて集計するのに苦労いたしました。

 

売却にあたりご不安はございましたか。

不安な事は特にございませんでしたが、優先事項として「譲受先の企業文化と継承後の事業スケール感」を重視し、交渉の場に臨みました。今まで育んできた人肌感のあるメディアカルチャーを理解、継承していただき、且つ更なるサービス拡張を考えてくださる企業様とのご縁を期待しておりました。

 

担当者の対応はいかがでしたか。

サイトM&Aへ案件登録する前に、一連の流れを丁寧にご説明いただきました。また、今回の売買契約を通じて、難しい交渉事や調整、有益な助言に心強さを感じました。

 

サイトの売却が決まった時のご感想をお聞かせください。

「より良い譲受先企業への事業の継承」ができた安堵感が非常に大きかったです。

 

サービスについてご感想・ご要望がございましたらお聞かせください。

「サイト売買」というWEBサービスのマーケットプレイスを更なる市場規模拡大させるため、GMO社が席巻してくださいますよう、期待しております。

 

 

この案件の購入者様のインタビューはこちら

 

 

サイトM&A独占案件公開中!案件一覧はこちら

http://www.sitema.jp/list/result.php

自分のサイトが売れるかも?無料クイック査定はこちら

https://www.sitema.jp/quick/?mode=form

 

 

f

 

 

 

タグ: