2013/04/01   成約インタビュー

【ご成約アンケート】購入事例:日本最大規模のペット系ソーシャルメディア 3サイトセット

 

 

 サイトM&A by GMO では、ご成約したお客様にアンケートのご協力をいただいております。

お客様からいただいた貴重なご意見をご紹介いたします。

 

 


 

アムリット

 

購入者様:株式会社アムリット.DC

 

案件:[S-3974]日本最大規模のペット系ソーシャルメディア 3サイトセット

 

インタビュー:代表取締役 黒田展弘 


 

貴社の事業内容について教えてください。

高齢になってきた犬や猫と、老犬老猫の介護をしている飼主様をサポートする商品を販売しております。

 

サイトを購入しようと思ったきっかけを教えてください。

現在展開しておりますペット商材のECサイトの成長戦略を検討していたところ、運営年数が長く、実績のあるペットメディアサイトをサイトM&Aさんで扱っていることを知りました。このサイトを上手く活用すれば、既存ECサイトへの集客が出来るのではないかと考えたことがサイト購入のきっかけです。

 

購入にあたりご不安はございましたか。

知名度の高いサイトでしたので「何故売却するのだろう?」「上手くいってないのだろうか?」等の疑問は正直ございました。また、今までサイト売買の経験がないため、サイトの引継ぎ作業にどのような手続きが必要なのかという不安もございました。これらの疑問や不安については、サイトM&Aの担当者さんや売主様と綿密にお打ち合わせさせていただきまして、購入前に払拭することができました。

 

購入の決め手を教えてください。

PV・UU・会員数・売上・利益において非常に高い実績がありましたが、一番の決め手となりましたのは、売主様が信頼の置けるお人柄であったことです。どんなに魅力的なサイトであっても、実際に取引するのは人でありますから。

 

お取引成約時のご感想をお聞かせください。

サイトを購入すること自体が初めてでしたので、契約締結までの事務的な手続きなど大変な面もありましたが、和やかな雰囲気で調印を終えることができたことは本当に良かったと思います。通常のビジネスでは得難い貴重な体験をさせていただけたと思います。

 

担当者の対応はいかがでしたか。

経験豊かな担当者さんで、最後まで安心してサイト購入を進めることができました。心から感謝しております。

 

サービスについてご感想・ご要望がございましたらお聞かせください。

要望に適ったサイトがすぐに見つかり、とても助かりました。今後更に既存事業を強化していきたいと考えておりますので、良いサイトがございましたらご紹介ください。

 

 

この案件の売却者さまのインタビューはこちら

 

 

サイトM&A独占案件公開中!案件一覧はこちら

http://www.sitema.jp/list/result.php

自分のサイトが売れるかも?無料クイック査定はこちら

https://www.sitema.jp/quick/?mode=form

 

 

f

 

 

 

タグ: