2012/12/01   成約インタビュー

【ご成約アンケート】売却事例:投資関連の情報サイト

 

 

 サイトM&A by GMO では、ご成約したお客様にアンケートのご協力をいただいております。

お客様からいただいた貴重なご意見をご紹介いたします。

 

 


クートン

 

売却者様:株式会社クートン

 

案件:[S-3902]外国為替と株価指数の情報サイト

 

インタビュー:代表取締役 川原裕也 

FacebookTwitter


 

貴社の事業内容について教えてください。

弊社はインターネットメディアの制作、運営事業を展開しており、インターネットを通じて時代に即した新しい情報、役立つ情報を発信しております。

 

サイトを売却した経緯を教えてください。

売却したサイトは、アクセス数や収益も安定しておりましたが、1人で運営していたため、更なる成長に必要なシステム構築・マーケティングを実行することが難しいという課題を抱えておりました。また、事業拡大や新規事業への投資を本格的に行いたいという願望もあったので売却を決意しました。

 

サイトM&A by GMOにご依頼頂いた理由を教えてください。

実は以前、個人同士でのサイト売買取引を経験したことがあったのですが、今回は売却価格が数千万規模となるため、サイト売買仲介のプロであるGMOさんなら安心できると思い依頼しました。

 

売却が決まるまで不安だったことはありますか?

買主様は、IT業界でも有名な会社様だったので、面談を行うまでは非常に緊張していました。実際はサイトM&Aの担当者さんが面談に同席して、仕切ってもらえたのでとても心強かったです。スムーズに適切なタイミングでサポートをしてもらえたことで、しっかりと自分の思いをお伝えすることができました。

 

売却の決め手を教えてください。

複数の会社様にご検討していただきましたが、面談時にサイト購入を検討している理由や、購入後のビジョンを熱く語っていただけたので、この買主様なら今よりもっとサイトを有効に活用していただけると感じることができたことが、売却の決め手となりました。契約までのスピード感や売却金額も満足がいく提示をいただけたことも決め手の一つです。

 

 

サイトM&A独占案件公開中!案件一覧はこちら

http://www.sitema.jp/list/result.php

自分のサイトが売れるかも?無料クイック査定はこちら

https://www.sitema.jp/quick/?mode=form

 

 

f

 

タグ: