2012/12/28   成約インタビュー

【ご成約アンケート】購入事例:セミナーマッチングサイト

 

 

 サイトM&A by GMO では、ご成約したお客様にアンケートのご協力をいただいております。

お客様からいただいた貴重なご意見をご紹介いたします。

 

 


インフォジャム

 

購入者様:株式会社インフォジャム

 

案件:[S-3940]セミナーマッチングサイト

 

インタビュー:代表取締役 郡司賢 


 

貴社の事業内容について教えてください。

弊社は主に中小企業のマーケティング支援やITコンサルティングを行っています。

 

サイトを購入しようと思ったきっかけを教えてください。

新事業として新しいウェブサービスを模索していたところ、サイトM&Aに掲載されていたサイトに目が留まりました。

 

購入にあたりご不安はございましたか?

不安はありませんでした。WEBサイトの会員数や収益の根拠資料、具体的な日常業務の内容、技術的な点についてなど、購入前に十分な説明を得ることができたので、安心して購入を決意することができました。

また、サイト売買は高額な取引になるので、売る方も買う方もいろいろと心配な点はあると思いますが、サイトM&Aのエスクローサービス(注)を利用することで譲渡資産の受け渡しの不安もありませんでした。

(サイトM&A注:サイトM&A by GMOでは、売買金額のお支払いにエスクローサービスをご利用頂いております。)

 

購入の決め手を教えてください。

セミナーのポータルサイトは弊社で展開しているマーケティング支援事業とも接点が多く、目指す事業の方向性にも合致するため購入を決めました。加えて、一からサービスを立ち上げるよりも既にある顧客情報やサイトのブランド力を利用した方が新事業のスピードアップを図れることは言うまでもありません。

 

お取引成約時のご感想をお聞かせください。

弊社が購入を検討し始めた時点で、既に多くの会社から購入オファーがあったと聞いていました。そのような状況の中で弊社への売却を決めていただいた時は本当に嬉しかったです。またそれと同時に購入したサイトを決して無駄にせずより発展させていかなければ!という責任感を感じた瞬間でもありました。

 

担当者の対応はいかがでしたか。

連絡や引継ぎのアドバイスなど、うまく間を取り次いでいただいてスムーズな取引がでました。

 

サービスについてご感想・ご要望がございましたらお聞かせください。

せっかく作ったサイト、運営されているサイトが様々な事情により閉鎖に至ることは悲しいことだと思います。サイトM&Aのサービスは、そのような優良なサイトを救って生かしてくれる貴重な役割を持っていると思います。

 

 

サイトM&A独占案件公開中!案件一覧はこちら

http://www.sitema.jp/list/result.php

自分のサイトが売れるかも?無料クイック査定はこちら

https://www.sitema.jp/quick/?mode=form

 

 

 

f

 

タグ: