2016/11/21   成功事例 成約インタビュー

ご成約インタビュー コスメEC

deolabo
売却者様:株式会社SANSEI

案件:[S-4718]定期購入者多数のデオドラントコスメのECサイト
サイト:デオプラスラボ

お相手:SANSEI  取締役 佐藤かずみ 様
聞き手:GMOインターネット M&Aコンサル孫一

・貴社の事業内容について教えてください。
デオドラントクリームのECサイト・臍帯血事業・飲食店事業 等

・直近のご実績は上がっておりましたがなぜ、売却しようと思われたのですか?
メインで運営管理をしていた社員が退職してしまい、人手不足となりました。
当初は対応していましたが、後手後手になって来たため、事業を継続が無理になると
判断しました。しかしこのまま辞めてしまってはお客様へ迷惑がかかるため、
引き継いでくださる企業様があれば・・・と思い御社に依頼しました。

・売却にあたりご不安はございましたか。
当初は値段がつかなかったらどうしよう・・・と言う不安がありましたが、
担当者様と連絡を取り合う中で、なくなりました。

・担当者の対応はいかがでしたか。
とても良く対応していただけました。感謝しています。

・1ヶ月かからずに売買契約となりましたが、ご感想をお聞かせください。
本当に早い対応で正直、びっくりしています。
手数料が10%と高めだと思いましたが、納得です。
当社にとって(私にとって)デオプラスラボはゼロから築いた商品でした。
思い入れもありましたので、良い企業に引き継いでもらえて本当に感謝しています。

・サイトM&Aサービスを選んだ理由は?
決済サービスをお願いしておりますので信頼できました。
GMOがサイトのM&Aをしていることを知らない企業がたくさんあると思います。
私も知りませんでしたが,ふとしたきっかけで知りましたので、ご縁に感謝しています。
担当の孫一様にも協力していただけました。
束の間でしたが本当に感謝しております。

佐藤様
誠にありがとうございました。

タグ:, ,